初詣

2008年01月01日

いよいよ2008年がスタートしましたね。というわけでこんなタイトルに(汗)。

ちなみにまだ初詣は行っていません。今年は子供がいるので、人が落ち着いてからパパと三人で行こうかなと思っています。去年は出産間近だったんだっけ。。早いものですね、一年って。。

さて、周りはすっかり元旦モードで誰もがお休み。しか~しっ!!

育児は年中無休なのだぁ(┳◇┳)

いや、いいんですけどね。分かってたことだし(笑)。それよりも、うちの家は正月などのイベント(行事)の時にはあらたまるのが慣例みたいで、すごいことになってたんですけど、それがメンドクサくて。。

子供がまだ食べれないおせち料理をかなで(←我が子)の前にお母さんが並べたりして。食べれないもんだから大泣きするし。

「子供の前に食べれない料理を並べないで下さい!」って言いました。パパもお怒りしてくれて。お食い初めの時は別にいいんだけど、まだ一歳の子供には正月も何も関係ないし、私も正月だから特別な育児をするわけでもないし。ペースを乱されたのがすごく嫌でした。まあ、お母さんの気持もありがたいし理解できるんだけど。。

もうちょっと育児に対して両親の理解力があればなって思います。

まあグチはこの辺で(^^;)。今日はパパが6時間ほど育児を代わってくれました。うちのパパは「女だから主婦や育児をしなければならない」という考えの人じゃないので、すごく理解力があります(*^o^*)。その点では私はすごく恵まれてると思います。とはいえ、パパは仕事があるのでそういうわけにはいかないんですけど、時間があれば助けてくれます。

でも最近は育児パパが増えてるそうですね。年代の問題かな。検診に行っても若いパパが一緒に来てますしね。みんな幸せそうです。やっぱ二人の子供だから一緒に育てたいですよね☆

それにしても今日はすごく冷えますね。そろそろ晩御飯を作らないと。
今年も良い年でありますように・・・